オラクル「業界リーダーの選択」広告 - 街で見かけたものシリーズ
そのとき東京駅改札内の、八重洲中央口方面に向かう大きな通路の壁に、オラクルが大きな広告を出していたので、気になってしまった。
(写真1)オラクルの広告「業界リーダーの選択」

カメラ:DMC-FX07、ISO感度:100、レンズF値:F2.8、露出:1/30秒、焦点距離:4.6mm(35mmカメラ換算:39mm)、露出補正:+1.0EV
この広告にどんな意図があるのかはよくわからん。
各業界の世界のトップ企業が、Oracle DatabaseやOracle Applicationsなどのオラクル社の製品群を利用している事をアピールしたいのかな。
去年の今頃はちょうどOracle Database 11gの出荷時期だった。
トヨタがOracle 11gの開発に協力し、徐々に基幹業務の分野に採用し始めている。
きっと本当に無理難題を受け入れて製品を改良してきた自信の表れなんだろうね。
http://www.atmarkit.co.jp/news/200710/23/oracle.html
・トヨタの“無理難題”が鍛え上げた「Oracle 11g」出荷 - @IT