昨夜の豪雨でまたまた道路は川になった

昨年、2007年6月10日付の日記でも同じような事を書いた。
昨夜、2008年8月30日はまたまた大雨だった。
僕の住んでいる地域は何と1時間で100mmもの集中豪雨だったようで、全国ニュースでも流れた。

(写真1)家の2階から見えるすぐ向かいの家と公園の風景
家の2階から見えるすぐ向かいの家と公園の風景
2008/8/30 19:38
道路は完全に川になっている。
どこかの国の川の上でボートで生活している人の気分になってくる。

(写真2)家の前の道路の反対側方面
家の前の道路の反対側方面
2008/8/30 19:39
道路が川というか、もう海のようになっている。
庭の駐車場も浸水し、車もタイヤの部分が水に浸かっていた。
車の床下、そして床上まで水かさが増したらどうしようかと、かなり不安になっていた。

(写真3)先ほどの写真1と同じ場所の11分後
先ほどの写真1と同じ場所の11分後
2008/8/30 19:49
雨も少し弱くなり、道路上の水かさも少し引いてきた。
10分くらいでこんなに変わるんだね。

(写真4)翌朝の駐車場
翌朝の駐車場
2008/8/31 11:02
水は完全に引いていたが、下水に流れきれない水が溢れかえったため、周囲はもう泥まみれ。
掃除するのが大変でした。


さすがに1時間の100mmに集中豪雨は予想してなかった事だと思うけど、年に1度もこんな事が起こるのでは、正直やってられない。
昨夜の19:30頃が豪雨のピークだったが、20:15には道路の水は引いていた。
最近まで付近の道路工事を繰り返していたから、水はけは少しは良くなったのかも。
それにしても何とかならないのかな。
今年は市役所にでも文句を、いや相談に行ってこようかな。

ドトール カフェ・オ・レ 砂糖不使用 - 最近のお気に入り

最近のお気に入りです。
会社の地下にあるコンビニにも置いてあるので、良く買います。

(写真1)仕事中の「ドトール カフェ・オ・レ 砂糖不使用」風景
仕事中の「ドトール カフェ・オ・レ 砂糖不使用」風景

(写真2)ドトール カフェ・オ・レ 砂糖不使用の成分表
ドトール カフェ・オ・レ 砂糖不使用の成分表

2007年10月6日の日記に書いたけど、本当はオハヨーの「ミルク珈房砂糖0%」が一番おいしいと思う。
しかしこれを置いてるお店を全然見かけないんだよ。
オハヨーの「ミルク珈房砂糖0%」は生乳70%、200ml、130円前後
ドトールの「カフェ・オ・レ 砂糖不使用」は生乳60%、270ml、198円

価格はちょっと高いけど、容量が少し多くてのみ応えがあってちょうど良い。
オハヨーの「ミルク珈房砂糖0%」は最近飲んでいないので味の比較は出来ないが、他のチルドカップや缶コーヒーなんかよりは断然おいしいよ。(個人的感想)


あ、そうそう。
カップの裏面を見たらわかるけど、これ、オハヨーが作ってます。
どうりでおいしいわけよ。

住宅ローンの繰上げ返済シミュレーション

今日と言うか、27(水)は8月で1日だけの夏休みにしました。
以前から行かなければいけなかったんだけど、家から2駅くらい先の銀行にやっと行って来た。
住宅ローンをかれこれ9年くらい支払っているが、少し貯金ができたので、繰り上げ返済したら今後の支払いがどう変わるかを相談に行った。

一度家から銀行に電話して、事情を説明して、それから銀行に行った。
住宅金融公庫(現在は住宅金融支援機構)の繰上げ返済は、銀行から住宅金融公庫に連絡して、事前にシミュレーションしてくれていた。(銀行ではできないらしい)

住宅金融公庫で足りない分はその銀行のローンを組んでいたので、住宅金融公庫のローンと銀行ローンと、それぞれ繰り上げ返済したときのシミュレーションを比較。
結果としてはやはり借り入れ金額の大きい、住宅金融公庫のローンを繰り上げ返済した方が有利。

9年前に組んだ住宅金融公庫のローン
(1)借入額2340万円
最初の10年間は固定金利2.0%、11年目-30年までは4.0%の固定金利
(2)借入額 520万円
最初の10年間は固定金利3.05%、11年目-30年までは4.0%の固定金利

つまり合計で2860万円を借りて、30年ローンで返済するわけ。
2つに分かれているローンの支払い明細を見ながら、1回目から360回目までの支払額をExcelに打ち込んでみたら、30年間の総支払額が何と4372万円。
借りた2860万円に対して利息が1512万円にもなるわけだ。

支払い済みの金額を差し引くと、今後の残りの支払額合計は3189万円程度になる。

それで繰り上げ返済シミュレーションに戻るけど、10月にもし260万円を繰上げで支払ったら、今後の支払い総額が2670万円程度に減るらしい。
つまり支払い総額が約520万円も少なくて住む。
これには繰り上げ返済の260万円は含んでいないのだが、それを含めても差額で260万円も支払いが少なくなるわけだ。


繰り上げ返済にはローンの期間は同じで毎月の支払額を減らすパターンと、毎月の支払額を変えずにローンの期間を短縮するパターンがある。
当然だが支払い期間を減らせばその分利息を支払う期間が減るわけで、繰上げで投入した分よりもトータルの支払額は大きく減る。

今回は260万円の繰上げ返済で、支払額が520万円も減り、差し引き260万円もお買い得になる計算。
しかしそのためには資金が必要で、10月には繰上げの260万円プラス通常の毎月の支払額を用意しておく必要がある。

繰上げ額を210万円程度でもシミュレーションしたが、少し額を増やすだけで支払額が大きく減るので、今回は無理して260万円繰り上げ返済する事にした。
手続きは9月中旬までに行えば、10月の繰上げ返済に間に合うとのこと。
給料から天引きでやってる一般財形を全部おろす手続きしなきゃ。



・・・余談

今日行った銀行のローン窓口で担当してくれたお姉さん。
とってもかわいかったのよ。
こんな事なら毎日でも通ってもいいぞ。(*^。^*)

ミスタードーナツ新装開店です

自宅最寄り駅にミスタードーナツがあるのだが、先々週から店舗改装工事でお休みになっていた。
丸々2週間もかけて改装するんだから、相当気合が入ってるのでしょう。

(写真1)新装開店2日前の夜の店舗外観
新装開店2日前の夜の店舗外観

(写真2)新装開店2日前の夜の従業員教育の様子
新装開店2日前の夜の従業員教育の様子

今日、27日の朝から改装オープンしているはず。
上の写真は25日なので、開店2日前の夜の状況。

僕は以前ファミリーレストランのPOSや無線オーダリングのシステムを担当していたので、飲食店の開店直前に行って、その状況を目の当たりにする事がよくあった。

お店は新しくてきれい。
しかし店内はまだ片付いてなくて、内装工事や電気工事がまだ終わってなかったりしてバタバタ。
改装の場合はわからんが、新規にオープンする場合は本社から従業員教育担当者が送り込まれてきたりして少しピリピリムード。

そんな緊張感がいいよね。

北島康介君みんなに元気をありがとう - 街で見かけたものシリーズ

8月16日付の日記に引き続き、JR日暮里駅構内の横断幕の話題です。

(写真1)オリンピック2連覇おめでとう 北島康介君 みんなに元気をありがとう
オリンピック2連覇おめでとう 北島康介君 みんなに元気をありがとう

8月16日の時点では「日暮里の星 北島康介君 北京でも金」だったが、アテネに引き続き2連続2冠を達成した後は、「オリンピック2連覇おめでとう 北島康介君 みんなに元気をありがとう」に変わっていた。
気が利くよね。

日暮里の星北島康介は、いまや日本はもちろん、世界のスーパーヒーローです。

海でやろう。 - 街で見かけたものシリーズ

いや、なんぼなんでも、これは見ないですよ。
電車に駆け込みで乗車する人は日常的に見るけど、ここまで「泳いで」電車に乗り込む人はいないよ。

(写真1)東京メトロのマナーポスター「海ででやろう。」
東京メトロのマナーポスター「海ででやろう。」

とは言うものの、この営団地下鉄、いや、東京メトロのマナー喚起ポスター面白いよね。
今年4月から毎月1枚新しいポスターを掲示しているそうです。
僕も前回、5月11日付けの日記にも書いているので、これで2回目のご紹介。


今までは「家でやろう。」だったけど、この8月は「海でやろう。」と季節感を出してみたようだ。


http://www.tokyometro.jp/anshin/kaiteki/poster/index.html
・東京メトロ|安心への取り組み|快適なご利用のために

お台場のアクアシティ内ジャンプショップ

娘は何故かジャンプ好きです。
いや、ジャンプに連載されているいくつかのマンガが好きなんだよね。
ONE PIECE、BLEACH、銀魂、D.Gray-man、家庭教師ヒットマンREBORN!。。。

と言うわけで、昨日23(土)はまたジャンプショップに行ってきました。
写真は携帯電話のカメラなので、画質が悪いのはお許しを。

(写真1)お台場のアクアシティ内の特設ジャンプショップ
お台場のアクアシティ内の特設ジャンプショップ

(写真2)週間少年ジャンプ創刊40周年おめでとう
週間少年ジャンプ創刊40周年おめでとう

(写真3)お台場のアクアシティのジャンプショップ店内風景
お台場のアクアシティのジャンプショップ店内風景

東京駅の地下にある東京駅一番街、東京ドームシティの店舗には行ったが、今回はお台場。
アクアシティの中にこの夏の期間だけ限定でジャンプショップが開設されているので、そこに行ってみた。
しかしジャンプの人気はすごいね。
どこに行ってもお客さんがたくさん入っているのね。
娘がお目当てのディーグレのラビのピンズは無かったけど、それなりに満足していたみたいだ。


2009.1.28訂正
「東京駅八重洲地下街」を「東京駅の地下にある東京駅一番街」に訂正しました。

Windows 7サーバ版は「Windows Server 2008 R2」に

このニュース、ちょっと衝撃的。


http://www.atmarkit.co.jp/news/200808/21/windows.html
・Windows 7サーバ版は「Windows Server 2008 R2」に - @IT
http://www.microsoft.com/windowsserver2008/en/us/roadmap.aspx
・Windows Server 2008: Product Roadmap


今までマイクロソフトはサーバOSとデスクトップOSはいつも同時に開発してきた。
Windows NT ServerとWindows NT Workstation
Windows 2000 ServerとWindows 2000 Professional
Windows XPとWindows Server 2003
Windows VistaとWindows Server 2008

サーバOSのリリース時期がデスクトップOSよりも多少遅れる事はあっても、いつも一緒に開発して、どちらも世代が変わるごとに「メジャージャージョンアップ」として世に出てきた。
Windows Vistaの次のメジャーバージョンアップは「Windows 7」(開発コード)だが、そのWindows 7のサーバ版は何故かWindows Server 2008のマイナーバージョンアップとなる「Windows Server 2008 R2」として提供されるらしい。

うーん、わからん。
Windows Server 2008が2008年4月にリリースされたから、2010年にサーバOSの次のメジャーバージョンアップでは早すぎるからだろうか?。
しかしそれはWindows 7の開発が順調に進み、しかもデスクトップOSとサーバOSが同時にリリースできたときに話だけどね。

まあ正直言ってWindows Serverを含むサーバOSは、ユーザ企業としては誰も短期間でのバージョンアップは望んでないわけだし、そんな事よりも安定して長期間運用できる事が望まれているわけで、Windows 7サーバ版がWindows Server 2008 R2になったとしても問題にはならないだろうが。



それでマイクロソフトのWindows Serverロードマップ。
2007年はWindows Server 2003のSP2と、Windows Home Serverのリリース。
2008年はWindows Server 2008、Windows Storage Server 2008のリリース。
2010年はWindows Server 2008 R2リリース。

そして忘れてはならないのが、サポート停止。
2010年はWindows 2000 Serverの延長サポートフェーズの終了。
そして同じく2010年はWindows Server 2003とWindows Server 2003 R2のメインストリームフェーズの終了。


時代は少しずつ進み、主役が入れ代わって行きます。

Windows Home Server日本語版のリリース

Windows Server 2003ベースの家庭向けサーバOSである、Windows Home Serverだけど、これって今まで英語版しか出ていなかったのかな?。
興味が無いので調べた事が無い。
Windows Home Server日本語版が8月30日から発売になるらしい。


http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080820/313055/
・Windows Home Server日本語版は8月30日発売,搭載サーバーは5万円台から:ITpro
http://www.atmarkit.co.jp/news/200808/20/whs.html
・「ママ、どうしておうちにサーバーがあるの?」でMSが訴えたいこと - @IT
http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=3503
・Microsoft(R) Windows(R) Home Server 日本語版、2008年8月30日(土)より提供開始


ITproや@ITの記事を読むと、家庭向けのサーバOSの役割が少し理解できる。
確かに「ああ、そうなんだあ。そんな機能もあるんだ。」と思う部分もある。
しかしお金を出してまで買う気にはなれないが、こんなものが売れるのかな?。

今度はスイカが使えるコインロッカー - 街で見かけたものシリーズ

スイカの話題が出たついでに、今度はスイカが使えるコインロッカーを。

(写真1)JR新橋駅のスイカコインロッカー
JR新橋駅のスイカコインロッカー

(写真2)スイカ読み取り機付近のアップ
スイカ読み取り機付近のアップ

写真はJR新橋駅、烏森口改札の外に設置されている大量のコインロッカー。
しかしあまりにもたくさんありすぎて、いったい何個あるのか数え切れんよ。
スイカ、パスモはもちろん、なんと関西で普及しているイコカまで使えるみたい。

ampmでスイカ・パスモが使えるように - 街で見かけたものシリーズ

相変わらず、いわゆる「電子マネー」に興味が無いnorimaki2000です。
でもスイカを使うようになってから数年は、その便利さを享受している。
駅の売店でのスイカ利用は当たり前で、最近はタクシーでもスイカが使える。

ここでまた一つ、スイカの利用が広がった。
コンビニエンスストアのampmで、スイカ・パスモが利用できるようになった。
元々コンビニはその名の通り「便利さ」を提供するお店だが、そのお店の性格上、一度の会計の金額は極小額。
そこでお金を払う方もお釣りを出す方も、小銭のやり取りが無くなれば会計は非常にスムーズになるね。

(写真1)8月7日からスイカ・パスモが使えるようになる予告(8月3日)
8月7日からスイカ・パスモが使えるようになる予告(8月3日)

(写真2)スイカ・パスモが使えるようになった後の店頭のポスターやのぼり(8月14日)
スイカ・パスモが使えるようになった後の店頭のポスターやのぼり(8月14日)

ampmではスイカよりもパスモの方に力を入れている感じだね。

日暮里の星北島康介君 - 街で見かけたものシリーズ

もう何も言う事はありません。

前回のアテネオリンピックに引き続き、今回の北京オリンピックでもやってくれました。
平泳ぎの100mと200mの両方で優勝。しかも2大会連続で2冠です。

そんな北島康介は東京の下町、日暮里の出身。
JR日暮里駅にはこんな横断幕が。

(写真1)日暮里の星 北島康介君 北京でも金
日暮里の星 北島康介君 北京でも金

日本中のヒーローになってしまった彼だけど、こんな横断幕はちょっと庶民的な感じがしていいよね。

北島康介がオリンピック平泳ぎ100mで金メダル!

やりました。
北京オリンピックで男子平泳ぎ100mで、北島康介が優勝。
予選や準決勝で出していたタイムを決勝では0.5秒も縮め、ついに前人未到の58秒台となる58秒91の世界記録で金メダル。

(写真1)北島康介が平泳ぎ100mで金メダルを伝える新聞の号外
北島康介が平泳ぎ100mで金メダルを伝える新聞の号外

前回のアテネオリンピックでは100mと200mの平泳ぎで金メダル。
今回の北京オリンピックは100mで金メダル。
200mも自身の持つ世界記録を破っての優勝を期待してしまうね。


しかし彼はすごいね。
言う事は言って、やる事はやる。
この4年間も想像できないほどのプレッシャーを抱えながら練習を続け、多くの試合に出てきたはず。
桁違いのスケールのオリンピックの舞台で、普段の自分以上の力を出して優勝するなんて。
本当に尊敬します。

レース直後のインタビューで涙をぬぐいながら「何も言えない」。
今まで言う事を言ってきた彼を持ってしても、何も言えないほどの感無量。
夜中にニュースでこのレースを見て、僕も何度も泣いてしまいました。


http://www.asahi.com/sports/update/0811/TKY200808110148.html
・asahi.com(朝日新聞社):北島、100メートル平泳ぎ連覇 58秒91の世界新 - スポーツ

ポケモンスタンプラリーでもらったピカチュウサンバイザー

7月29日付の日記で書いて、続きを書くのを忘れてた。

JR東日本でやってるポケモンスタンプラリーでスタンプ6個を集めて、記念品をもらってきました。
今回は仕事の都合で品川に寄る事があったので、品川駅の引き換え窓口に。
親子連れの皆さんと一緒にスーツ姿の僕は1人だけちょっと浮いた感じ。

僕の順番が来て、係りのお姉さんに「6個集まりました」と告げる。
お姉さんはさわやかな笑顔で「今日は暑いですね」とか、「上手にスタンプ押せてますね」とか話しかけてくる。
最後に景品引渡し済みのスタンプを押してくれるのだが、「ああ、私の方がスタンプが上手に押せなかったー」などなど。

あのお姉さん、絶対俺に気があるよ。


と、しばし幸せなときを過ごして、お目当ての景品を受け取りました。
景品はピカチュウサンバイザーと、ピカチュウのネックストラップ。

(写真1)景品のピカチュウサンバイザーと、ピカチュウのネックストラップ
景品のピカチュウサンバイザーと、ピカチュウのネックストラップ


ピカチュウ、かわいいなあ。

Microsoft SQL Server 2008のリリース

マイクロソフトからデータベースの最新版、SQL Server 2008がリリースされます。


http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=3496
・Microsoft(R) SQL Server(R) 2008 日本語版を 8月1日(金)より提供開始
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080807/312294/
・Microsoft,最新版データベース・ソフト「SQL Server 2008」の正式提供を開始:ITpro


当面は企業向けボリュームライセンス、MSDNやTechNet会員向けのダウンロード、評価版のダウンロード。
パッケージ版の販売は9月19日からだそうです。

今回の目玉はWebエディションの追加。
社内では使えず、社外のインターネットに対して公開するアプリケーションのみ限定だが、SQL Serverのプロセッサライセンスでは最安値となる。


僕自身には今すぐ直接は影響しないけど、何でも新製品の発表はうれしくなるよ。

テスト中

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

ブログ検索
プロフィール

norimaki2000

norimaki2000のブログにようこそ
・2013/01/05テンプレートをsantaからhouseに変更
・2012/10/29テンプレートをsweet_donutsからsantaに変更
Follow norimaki2000 on Twitter気軽に話しかけてね

ニューヨーク・マンハッタン(タイムズスクェア)180×135

千葉県在住で東京都内に勤務。SE歴20年超えました。

昔々はオフコンで販売管理などのアプリケーション開発してた。
ファミリーレストランの無線オーダリングやPOS、キッチンプリンタの全国展開なんかもやっていました。
数年前まではWindows上のアプリケーション展開が多かったかな。
ここ数年はWindowsサーバーを中心としたサーバーインフラの提案・構築・保守を中心にやってます。
主な取り扱い製品は、
・Windows 2000 Server以降 (もちろんNT3.5やNT4.0も知っていますが)
・Active Directory (今で言うAD DS)
・Symantec Backup Exec
・Symantec System Recovery
・CA ARCserve Backup for Windows
・CA ARCserve Replication
・CA ARCserve D2D
・EMC RepliStor
・VMware vSphere
・某メーカーのクラスタソフトウェア

どれもこれも中途半端な知識と技術力ですが、なんとかやっています。
私自身は技術や製品を担当する立場ではなく、特定業種のお客さん(ユーザ企業)の対応窓口となるSEの役割りですから、必要であれば詳しい知識や経験豊富な別のSEを探してきてプロジェクトメンバに加えます。

もちろん小さな物件では自分で提案、インストール、お客さんへの導入、アフターサポートまでやります。
大きな物件では提案はやりますが、構築部分は専門部隊に依頼します。
その場合でもアフターサポート窓口は私がやりますので、お客さんに対しては一貫して窓口SEとなります。

サーバの世界の大きなトレンドは統合・仮想化。
2007年はVirtual Server 2005 R2によるサーバ仮想化も、2つのお客さんで本稼動させた。
2008年はVMware ESX 3.5を2セット構築。単純なローカル起動と、SANブート/VMotion/DRS/HA/VCBのフル装備もやった。
2009年はぜひHyper-Vの仮想環境を構築したいな。と思っていたが、なかなか機会に恵まれなかった。
2010年はVMware ESX 4.0でHA/VMotion/VCBバックアップを進行中。

そのほかにも、ドメインコントローラやファイルサーバの全国展開とデータ移行、特定のアプリケーションの実行基盤となるサーバ群のOS・バックアップ・DBクラスタなどインフラ部分の構築などをやっています。


2011年のポイントも引き続き、【ご利用は計画的に】。
今まで長年に渡って仕事も私生活も行き当たりばったりなので、少しでも物事を計画的に進められるようにしたい。
いつも計画性の無さが災いして多くの人に迷惑をかけています。
自分自身も計画的な仕事ができないため、いつもいろいろ苦労しています。
今年はさらに計画的に仕事をするようにしなきゃ。

それと若手を上手に使うようにならなきゃならん。
若手の育成はもちろんだけど、僕自身も仕事を上手に他の人に振ることができるようになりたい。
仕事の種類のせいなのか性格なのか、どうしても一人で抱え込んでしまうから。

【Twitter】2010年の元旦から始めました。平均して1日あたり10ツィート程度です。
仕事関連の呟きが少し、くだらない呟きがほとんどかな。
Follow norimaki2000 on Twitter
・norimaki2000 on Twitter

Follow norimaki2000 on Twitter
・norimaki2000 on Twilog


オンライン上ではあるけれど、今まで知らなかった人たちと交流する機会を得ることになり、非常に刺激を受けます。
仕事でも私生活でも、いろんな人のつぶやきは息抜きにもなり、また助けられたり、あるいは「もっとがんばんなきゃ」と励みになったりします。
Twitterを考え出した人の発想、システムとして作り上げた努力と情熱はすごい!!


【好きな音楽】ベテランの皆さんなら浜田省吾、尾崎豊、エコーズ、若手なら鬼束ちひろ、平原綾香、現在注目の若手はいきものがかり

【好きなアイドル】千葉県柏市を中心に活動する地元アイドルの「コズミック☆倶楽部」を激推し中です。

【好きな飲み物】シャンパンはご存知モエ・エ・シャンドン ブリュット アンペリアル、ビールはキリン ブラウマイスター、水ならビッテル、お茶ならキリン生茶

【好きなTVドラマ】Xファイル、24、ミレニアム、ER、CSI:科学捜査班シリーズ、NCIS:ネイビー犯罪捜査班、ザ・プラクティス、ボストン・リーガル



パソコン困り事相談もよろしく


最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
キーワード

Windows_Server VMware_ESX VMware vCenter_Server VMware_Player PowerShell PowerCLI vSphere_Client VirtualCenter Active_Directory vStorage_API Converter 文音 Windows Hyper-V Microsoft_Security_Essentials コズミック☆倶楽部 Windows_8 vSphere Backup_Exec VMware_Converter なるみん あいひょん カラオケ sora Windows_Server_2012 VCB Red_Hat_Enterprise_Linux SQL_Server System_Center Tech_Fielders VMware_vSphere メモリダンプ RHEL System_Recovery Internet_Explorer ESX ARCserve_Backup VMware_HA vMotion Firefox マークス Server Oracle Backup Exec Symantec Active Directory vSphere_CLI ジン子 氷結 若手 キリン Recovery schtasks XenServer DRS Vista System NTFS SE vCenter_Converter コズミック倶楽部 麗美 remi Oracle_Database DMC-FZ1000 Visual_Studio wevtutil Twitter Sysinternals Office Windows_Update 一番搾り食物繊維 ラガー 糖質 雨どい カーポート スリムス 高原 サッポロ セルシオ 洗濯 グランダム フィット 洗車 のどごし生 掃除 カーナビ 白石美帆 経済産業省 えびしお セキュリティ スパリゾートハワイアンズ ロッキー スタローン おとなのおつまみ ベビースター サクセス バーベキュー 東京国際フォーラム corega スパークリングウォーター おやつカンパニー カルディ ついにステップワゴンを契約してしまった 夏休み 映画 東京タワー 写真 マッハ ムエタイ シャンプー台のむこうに デュポン ワイヤーアクション 日本赤十字社 はばたき福祉事業団 Windows_Serverバックアップ ポケモン・スタンプラリー wbadmin お茶のチューハイ Paper.li けんけつちゃん 献血 ジョシュ・ハートネット ブラックホーク・ダウン 羽田  サーバ 関西空港 バルボア 草津 キャンプ 万座温泉 人口甘味料 伊藤園 神戸 ハワイ コロン 北野 れみ グレープフルーツ ウォーター 鬼押し出し園 コマンドライン XP IP38X/N500 Word ULPC OEM NVR500 DSP VMware_ESXi Uptime.exe Linux SweetGrass 浜田省吾 Thunderbird Tools USB2.0 USB AWS robocopy SkyDrive グループポリシー Apache vStorag_API Virtual_Infrastructure ARCserve_Replication バックアップ OpenOffice Tween Windows_Azure ジャンプフェスタ ITIL OpenOffice.org VMFS バッチ iStorage SUPPLEX STOPエラー CDRW-AB24JL CD CAB CG CR-V DVD CoolMax Brio ATAPI 破損 2008 オレッツァ 修復 圧縮 0x0000007B ARCserve_D2D Gathers Hyperion OneDrive PCI PC-Success Replication Resource Intel SAP HUAWEI OREZZA IZZE IDE Kit NR-7900A NetBackup GR5 エイドリアン 

月別アーカイブ
リンク
RSSフィード